ぼんやりブログ。

ゆるーく生きていたい。考えたことなどを書いていきます。

これまでの人生について

これまで24年という長いような短いような年月を生きてきた訳ですが、

順調のような波乱万丈のような、色々あった人生でした。

 

 

小さいころは外で友達と遊んだり家でテレビゲームをやるのが好きで、

割りと元気で快活な子供だったと思います。

 

小学校では吹奏楽をやったり空手をやったりしてました。

どちらも自分から始めた訳ではなかったので、あまり乗り気ではありませんでした。

この頃もテレビゲームははまってよくやっていました。

 

中学校に入ると思春期らしく周囲の目が気になり始めたり、部活や勉強に

打ち込むようになったり、それまでとは違って意識がぐっと大人びた気がします。

この頃にちょっと人間関係で悩むことがあり、ネガティブになります。

ここから今の自分が始まったような感じです。

周囲から見ると大人しくて真面目な子だったようです。

 

高校では環境も変わって少し元気になります。

バンドをやったりもしました。でも高校2年生の時に少しだけ不登校になります。

3年生の時には持ち直して猛勉強し、なんとか進学しました。

 

カウンセラーを目指し入った大学で、外の世界を色々見ます。

学生団体のような意識高い感じのこともしました。

色んなことが新鮮で、刺激のある充実した日々を過ごす一方、

昔からのネガティブがひどくなって鬱っぽくなります。

無気力で動けない時期などありました。

それでもなんとか前に進んで、ネガティブからある程度脱却します。

そこまでは非常に長い旅でした。

 

なんとか就職し、社会人生活を始めます。

恵まれた職場ではありましたが、色々悩んで2年で辞めました。

 

今は、自分の人生に悔いの残らないよう、精一杯生きることが目標です。

やりたいことややってみたいと思ったことはやり、

誰に言われるでもなく自分に素直に生きたいと思っています。

自分にも、人にも、真面目に誠実に向き合って生きないといけないと思いました。

 

社会のレールを外れ、自分で道を切り開いていかないといけない状況ではありますが、

これから自分なりの生き方を模索していきたいと思います。

【スポンサードリンク】