
ぼんやりブログ。

ゆるーく生きていたい。考えたことなどを書いていきます。

これからの人生について

先月末に仕事を辞めて一週間経ったところなのですが、

絶賛人生模索中です。

 

 

これまでも人一倍人生模索して紆余曲折してきたとは思うのですが、

まだまだ落ち着くには当分時間がかかりそうです。

 

 

 

とりあえずで収入のために仕事を探すのか、

それとも辞めるにあたって考えた「自分のやりたいことをやる」を目指すのか。

 

 

明確などちらが良いがないからこそ、自分にとっての正解を作らなきゃいけない。

だからこそ悩みます。

 

 

 

 

ただ、一つ思うのは、せっかく仕事を辞めてまで行動したのだから、

本当にどうしようもなくなるまでは安易に妥協しないことかなと思います。

 

 

それこそ、やりたいことのために、アルバイトで繋ぎながらそれを目指すのが

一番良いとなれば、そうするのが良いと思いますし、

将来も不安だしもう十分自分にやれることはやりきったとなれば、

その時に身を落ち着けるための就職活動をしても良いと思います。

 

 

つい楽な方、安全な方に惹かれてしまいますが、

だからこそそこをなんとか乗り越えていけたらと思います。

 

 

 

 

今年で25歳なので、次に就職して2〜3年も働けば、もう27〜28歳になってしまいます。

その時にまた転職だ、となると、今より厳しい状況になりそうです。

 

 

そう思うと後が無くなってきたような気がするのですが、

こんなことを言うと人によっては「何縮こまってんだ」と笑われてしまいそうです。

 

 

誰だって将来は不安だし、失敗は怖いです。

でもだからこそ、そこを押しのけて前に進んでいくことが大事なのかと思います。

 

 

 

 

行動力は行動することでしか身につきません。

継続力も継続することでしか身につかないと思います。

 

 

少しずつでも、日々自分にできることを地道に積み重ねていきたいと思います。

【スポンサードリンク】