ぼんやりブログ。

ゆるーく生きていたい。考えたことなどを書いていきます。

なんでもない日記

このブログのメインは日々考えていることとかを書いていくことだったのですが、何故かアクセスの1位はオーディオプレーヤーの比較記事です。

というより、それが大半のアクセスを占めています...

ただそのおかげか、最近どんどんアクセスが増えています。

(逆にそれ以外の記事が大体シリアス系な記事なので、多少申し訳ない)

 

 

本当は、憂いもなく楽しい記事とかばかり書いていけたら良いと思うんですけど、とにかくまずは自分のこと支えるので精一杯なところがあり、まだ余裕は持てなさそうです。

それでも、日々少しずつ自分を取り戻しつつあるのを感じています。

数年前に比べたら、だいぶ表情も明るくなりました。

 

これ人生つまづいている人には分かると思うんですけど、きっと元気な人からしたら、鬱々としてネガティブな人間ってきっと不快に感じると思うんです。

発言は後ろ向きだし、行動できていないし、自分を守るのに精一杯だったりして言い訳っぽくなってしまったり。

でも、そんな言い訳っぽくなってしまうことも含めて認めてくれたら良いのになと自分は思います。

だからこそ、そういう人達が責めてくる発言を受け止める気概まで持ち合わせないといけなくなり、余計に回復に時間がかかる側面もあるんじゃないのかなと。

そういう「声」が、自動思考になって一人になっても自分を責め立てる訳です。24時間どこにも逃げ場のないくらいに。

だから、それくらいなら一人になった方がよっぽど良い。楽しくはないけど、気楽。

 

 

あーあと全然関係ないけどMacにコーヒーこぼして見事にキーボードぶっ壊れました。今はUSBでキーボード繋いでやってます。いつかはやると思ってたけど、いやはや。

ついでにPC関係でacerの方のWindowsにメモリ増設したらめっさ動き早くなりました。2GB→8GBなので全然違います。ネットのページ表示する速度もなにこれって位に早くなりました。メモリ増設恐るべし。

 

 

相変わらず一人で過ごしているけど、慣れたし、でもやっぱり疲れると心細くはなったりして、でもそれは疲れているからであって、まあ彼女とかほしいけど、でも今は仕事に集中したいし、とか言ってると年取って手遅れになるんだろうな、とか思いつつ、でも今はそれしかできないよな、とか思う。

まずは自分自身が元気になって、「生まれてこなければ良かった」というマイナスの状態から、「生まれてきて良かった」と思えるプラスの状態にまで辿り着きたい。今はまだ、みんなみたいに笑えない。人生楽しいと思えるようになったら、きっとちゃんと笑えると思う。そのために、長年かけてマイナスに落ちてきたのを、やっとマイナスが止まったのだから、駆け足で這い上がって行きたい。

【スポンサードリンク】