ぼんやりブログ。

ゆるーく生きていたい。考えたことなどを書いていきます。

ただの日記。

先月で26歳になりました。

若いんだか年食ってきたんだか微妙な歳だなと思います。

でも年齢の割に大人びれなくて、危機感のような焦りのようなを感じています。

調べてみたらクォーターライフクライシスとかいうやつみたいです。

 

ここ最近はプログラミングの影響で指が痛くなってきました。

前は首こりがひどくて、でもこれは姿勢変えたらだいぶ軽減しました。

指が痛いのは血行不良が大きいみたいで、昨日からカイロをなるべく握るようにしてます。温めると確かにちょっと楽になりますね。

 

ここ数日自分の体質についても調べていて、どうやら食べても太れない、疲れやすいのは小腸の栄養吸収率が悪いのが原因なんじゃないかなって感じです。

体内酵素が少ないとそうなるとのことなので、なるべく発酵食品とか摂るようにしてます。

でも結局は食欲出るもの、食べたいもの、美味しいものが体が求めているものなのかもと思い、そういうのも大事にしようと思ってます。

例えばカルピスがめちゃくちゃ美味く感じるのは、体が乳酸菌を求めているのかなーと考えてみたり。ま、単純に美味しいだけかもしれませんが。

 

あと来月から次の会社なんですが、やっぱり結構不安が出てきました。

仕事はついていけるだろうか、人間関係は上手くやれるだろうか、などなど。

それもあって今の会社から離れたくない気持ちも募ってはきてます。

1年はいる訳で、仲良くなった人とかお世話になった人とかもいますし、今考えても人は良かったので、結構寂しいです。転職するのもちょっと後悔してます。

 

いやーでもここ数ヶ月でまた前より自分らしくというか、安心感とか幸福感は増してきてると思うので、人生的にちょっとは前進してる気がします。

前よりやりたいことやったり休んだりするのもできるようになってきた。

ま、普通に生きてきた人からしたら何を今更って感じなんですけどね。その普通ができなかった訳でして。

笑顔の頻度も増えてきたと思います。雰囲気も前より柔らかくなってきたような。(それでもまだ堅いけども)

 

ではでは今日もお疲れ様でした。~

【スポンサードリンク】