ぼんやりブログ。

ゆるーく生きていたい。考えたことなどを書いていきます。

優しく有りたい

前々からこれは思っていて、でもいざ実践が難しいなと感じています。

ついつい承認欲求が出てしまったり、普段抱えている不安感から強がってしまったり、色々あってまだ常に優しくはいられないみたいです。

 

大体は、自分に余裕があって気持ちが穏やかだと自然と人に優しくできている気がします。

そういう時間も前よりは少し増えてきましたが、まだこう余裕のない時が多いです。

まだまだ不足感や不安感が強いんですね。

 

緊張を緩めて、上昇志向もほどほどに、あとは緩急ですかね。

仕事も頑張る時は気を引き締めて、でもそれはずっとじゃなくて、むしろ多くは気を緩めて、その分ポイントだけしっかり押さえるような感じがいいかもしれません。

実際、仕事の場でもあまりに気を張って仕事されると、とっつきにくいなと感じます。

 

人に優しくあるためにも、まずは自分を大事にして、常に余裕を持てるようにならなきゃですね。

落ち着いて、穏やかに、あと嬉しいの感情を増やして行ければと思います。

【スポンサードリンク】