ぼんやりブログ。

ゆるーく生きていたい。考えたことなどを書いていきます。

ストレートネック対策に、枕を椅子用のクッションに変えました

表題の通りですが、これまでニトリの低めの枕を使っていたのを、もう1段階低くしたく、ニトリの低反発シートクッションに変えました。

 

それまで使っていたのは下記の商品で(600円くらい)、

抗菌防臭 低反発チップ枕(Nチップ2)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

新たに購入したのは下記の商品です(1500円くらい)。

低反発三層角シートクッション通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

 

オーダーメイドの枕だとちょっと高すぎるな、というので、安い商品で試してみたく、ニトリの商品で探しました。

自分は低反発の枕が相性が良かったので、その路線で探していたところ、枕ではちょうど良い商品がなかったのでシートクッションで代用してみることに。


上記の商品は高さが5cmあるので、他のものよりは高さがあります。

実際使ってみると、タオルを使って調整もして、期待していた通りの高さの枕という感じになりました。

 

その後徐々にタオルも減らして、低反発の枕としては高さも抑えつつ、安眠もできる良い感じの枕になっています。

高さが低いため、寝起きの首のコリもそれまでの枕より軽減されました。

 

余談ですが、タオルを重ねて高さを調整した枕は高反発枕のように固く、自分は眠れなかったため、この方法は断念しています。

もし同じような方がいましたら、上記のシートクッション、おすすめです。

【スポンサードリンク】