ぼんやりブログ。

ゆるーく生きていたい。考えたことなどを書いていきます。

人生って楽しく生きて良いのでは

恐らく普通の人って「生きてて良い」とか考えたこともなくて、基本的に「日々楽しく生きる」ことが当たり前なんじゃないか、とふと思った

当然時々嫌なことや大小悩みはあるとして、平均的にという話で

陰キャ陽キャとかあるけど、普通に考えて家庭や学校とかで耐え難いストレスがずっと続いたりしたら誰だってネガティブになるのでは

逆に日々楽しく過ごせたらそもそも陰キャにはならないのではと(性格的大人しい人だとして、それはただ大人しいだけというか)

 

他の人を見てると基本的に「やや楽しい」状態が平常なように見えて、逆に自分は「無」というか、どちらかというと「ややつらい」状態が多い気がする

だからよくテンションが低いとか、それが元で人と関わりづらかったり

 

そう思って改めて周りを見てみると、そう考えた方が色々と腑に落ちる気がして、そうしたら自分ももっと楽しく生きてもいいのではという気がした

【スポンサードリンク】